いこいの村ヘリテイジ美の山のある、皆野町町内にARシステムが導入されました!

AR(拡張現実システム)のステキな楽しい演出で、皆野町のことが詳しくわかります。

旅を楽しくするツールですので是非ご利用ください!

皆野町の観光スポット10ヶ所に、AR(拡張現実)システムを導入しました!(2021年1月22日開始)

皆野町のイメージキャラクター「み~な」ちゃんが、各ポイントの見どころや楽しみ方を、バーチャルな風景や映像と共に、スマホ上で分かりやすく説明してくれる新たなシステムです。

 

例えば、雲海や夜景が有名な美の山公園では、天候条件によってなかなか見られない秩父雲海がいつでも仮想体験できたりと・・・!ARスポット10ヶ所でそれぞれの楽しみ方があります。

 

さらにはなんと、人気声優さんによる声の演出も・・・!

み~なのキャラクターボイスは久保田未夢さん、動画のナレーションは金澤まいさんが担当しました。

おふたりとも秩父出身の人気声優さん!ステキな声の演出もお楽しみいただけます。

 

※AR(拡張現実)とは、実存する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて疑似表示するもので、実際は存在しない風景やキャラクターがまるで現実世界に現れたような感覚を疑似体験することができるシステムです。

また、各ポイントは屋外もしくは換気された場所に設置されており、ARマーカーはスマホでの非接触式で、安心・安全な観光コンテンツです。

 

皆野町内10ヶ所のARポイントは皆野町観光協会ホームページ「ぐるっとみなの旅」をご覧ください!

スマホアプリ「COCOAR2」をダウンロードして、アプリで「ARマーカー」をかざすと、ARをお楽しみいただけます。

https://www.minano.gr.jp/gurutto/

 

※緊急事態宣言発令により県境をまたぐ移動の自粛が要請されています。県外の方のご来訪はお控えいただきますようお願いします。

※アプリ利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。