こんにちわ~(*^_^*)

昨日は休日でした!良いお天気なので一人でミューズパークの花の回廊に行って来ました。

GWに入る何日か前にパンフレットを頂きながら園長さんとお話をしまして、今年は春になるのが遅く中々お花が咲かなくて頭を抱えていると言ってました。

15日過ぎにはアイスランドポピーも満開の予定とお話していましたので、昨日行ってきました。

ところが、まだ満開にはなっていないんですと申し訳なさそうな様子。

せっかくきたのだからと、入って1時間ばかり散策をしてきました。

まずは矢車草のお出迎え(*^_^*)

矢車草

少し歩くとウエルカム広場

  ヒメキンギョソウが愛らしい・・遠く日本百名山の両神山が雄大です。(夕日の頃是非来たいと思いました。)

ウエルカム広場ヒメキンギョソウ












しばらく歩くとイエロー・レッド花回廊と続きます。

残念ながら花はまだまばらパンフレットの様になるのはまだ先との事です。

アイスランドポピーアイスランドポピー












ゆっくり歩いて1時間

昨日は気温も上がり半袖姿の方が沢山いたよ(^O^)

秋はコスモスやちちぶむらさきらん(全国でここがはじめての披露)

8月後半ころからみられるそうです。

広大な敷地にらんの葉が大きく育っていましたよ!!!

又楽しみが増えました(*^_^*)

これからお仕事美の山に登ります。

美の山道は桜から新緑そして今は緑のトンネルです。

それでは又次週まで(^O^)/