こんにちわ(*^_^*)

今週は肌寒い日が続きましたね。もう春なのに、私はまだまだヒートテックが手放せない日々が続いてます。

もともと寒がりな私・・・。6月中旬位までは電気毛布が必要不可欠!早く暖かくなる事を祈るばかりです。

さて、先日美の山山頂にある緑の桜「御衣黄(ぎょいこう)」を探しに行ったのですが・・・

行く途中美の山の管理人のおじさまに「そうー簡単にはわからねーよ!花の森に3本しかねーから!」と・・・

そう言われたら絶対探してやる!<(`^´)>と勇んで行ったのですが・・・

まず公園内にある「花の森」という場所が分からず悪戦苦闘・・・(>_<)

やっと探しあて目的の御衣黄を探したら、どの木が御衣黄なのか全くわからず・・・

結局見つからず帰って来ました・・・(>_<)無駄に疲れただけ・・・

写真はその時撮影したもの。100420_114657

この「花の森」に数本植えてある桜の木の中に御衣黄はあるそうです。

時期は4月下旬。今は八重桜が見ごろです。

来週行けるようならまたチャレンジしようと思ってます(*^_^*)