夏の新企画、美の山納涼祭のご案内を本日はお届けします。

今年の夏休みは、お客様が「おおっ!」と驚くをやろうという話になり、敷地内で打上げ花火をドドーン!と上げる事になりました。(根岸火工さんという明治から続く老舗の花火屋さんが麓にあります。)

ところで、美の山のある秩父郡皆野町は埼玉県の代表的民謡「秩父音頭」の発祥地です。コロナ感染症で2年連続、町主催の秩父音頭祭りは中止になってしまいとても残念です。町の皆さんと元気にイベントをやれないかという話になり、「盆やぐら」を立てられませんか?と持ち掛けたら、町の有志が以前使用した大やぐらを貸すよ!太鼓の会が披露する場がないからお客様の前で叩かせてくれないか?という話になり、それなら縁日もやってもらおう!と何だか大きな話になってきました。観光協会も何か協力しましょうか?地元のお店も何か出ようか?花火は協賛を募ってもっと玉数を増やした方がいいんじゃない?と助言され、「あれれれれ?」何だか花火を上げるだけの話から「美の山納涼祭」開催と、とてもにぎやかになって参りました。

美の山納涼祭の内容は宿泊プランをご覧くださいね。

当日は宿泊の方が最大約100名、RVパーク利用の方が最大約50名、皆野町有志の方が約50名、計最大約200名の予定です。敷地内入場の際、検温・マスク着用・アルコール消毒・SD確保をご案内し、広い屋外で開催いたしますので安心してご参加ください。雨天の場合は中止、代替イベントはございませんので予めご承知おきください。

今回の企画が成功すれば、今後定期的に美の山祭りを開催したいですね。皆様のご利用が、さびしい声が聞こえる皆野町に活気と賑わいをもたらします。ぜひご賛同くださいね。

このやぐらが登場する予定です。これは3年前に浅草で披露した際の画像です。でっかいなあ…

大人が4人並んでもまだ余裕の大きさです。屋根は木の枝をかける本格やぐらです。記念撮影にぜひどうぞ、楽しみですね。

これが秩父音頭発祥の地、秩父音頭祭りの様子です。町民全員参加イベントです。それはそれは美しい踊りです。皆さんも当日は一緒に踊りましょう。見よう見まねで結構です。ホテルにはこんなに人は来ませんのでご安心くださいね。

打上げ花火は2号玉を中心にホテル敷地から上げる予定です。目の前で上がる花火は大変な迫力です。花火が上がる瞬間も見えますね。この画像は、別会場の2号玉スターマインです。当日はお子様に手持ち花火を差し上げます。