雨上がりの朝は、お決まりの秩父大雲海が広がりました。新鮮な空気に深呼吸、野鳥のさえずりが心にしみわたります。

温泉に向かう展望コーナーから長瀞方面を望んでいます。 春の雲海の朝はとても早く、ふわふわしているのが特徴です。 只今朝の6時、大分朝日が上がる時刻が早くなりました。 今日も素晴らしい1日の始まりです。

展望コーナーからお日様を望んでいます。春真っ盛りで大分陽気がよくなってきたと言っても、まだまだ朝晩は冷え込みます。朝の空気は大変おいしく、空気が冴え渡っています。深呼吸すれば身体が洗われるようです。

温泉の休憩スペースから朝日に照らされた、山菜園、お花畑方面を見たら、新緑の緑と青い空が広がっていました。このコントラスト素晴らしいですね。新緑のこの色もあと1週間で濃い緑に変わって参ります。

朝7時からかまど炊き体験。お子さんは4歳年少さん、お父さんと一緒に早起きして見に来てくれました。火をつけて御飯を炊くなんて見た事ないから興味深々です。かまどと調理長と一緒に記念撮影!いい思い出になったかしら。(煙突が大分汚れてきたので新調しなきゃ)ごはんがとてもおいしいとお褒めいただきました。