毎度!支配人の山本です。

本日は森の再生計画で伐採した杉の搬出に取引先が見えました。
その取引先の責任者は、麓に住む馴染みの方でした!
(田舎ではよくある話で、顔を売っておいてよかったなあ…)

林業プロの安達さんが4mに玉切りした直径50㎝以上の杉の丸太をあっという間に積み込んで、つむじの様に消えてしまいました。来週の月曜日には、丸太の搬出を守兄弟に手伝ってもらう予定です。

いこいの村ヘリテイジ美の山は、実は芸達者が多いんです。ちょっと他の宿にはない特異なメンバーが揃っています(自慢です)

杉林の中を、油分の多い杉葉を片付けているのは、環境チーフの出浦さんと、体力自慢の山口さん、「そっちじゃない!」森に指示する声がコダマしています。

刈り取った杉葉や枝は、RVパークを利用する方に焚き火材として、夏の林間学校のキャンプファイヤーにご利用戴く予定です。

再生計画、着々と進んでいます!

DSC_0296