美の山 通信

ホーム  »  いこいの村 美の山ブログ  »  美の山は新緑真っ盛り!

美の山は新緑真っ盛り!

[2017年4月26日]

美の山新緑 美の山ヤマツツジ

いこいの村ヘリテイジ美の山がある美の山山頂の美の山公園は、只今新緑が最高なのと、山つつじが満開です。

山つつじは美の山に古くから自生しているため、とても色合いがいいですね。

晴天の時には光を受け強く赤が発され、曇天なら暗い中でも赤が映える、どんな天気でもご覧になる方の心を打つことでしょう。

ゴールデンウィークは美の山へぜひお出かけください!

 

【埼玉県立美の山公園】

当館より車5分 無料駐車場とトイレ完備

美の山は秩父路の中央に位置する単独峰で眺望の良さが特長です。 山頂には4つの展望台があり、大展望を満喫できます。

【山つつじ】

5月中旬まで

【新緑】

5月中旬まで

【雲海】

春の雲海は5月がピークです。 日の出前~1時間程度が一番見頃です。

秩父雲海の鑑賞は美の山公園が最適です。だれにも気兼ねなく大展望と大雲海を堪能できます。

【星空】

東の空に春の星座、木星、南東に冬の星座が

春の大曲線 (北斗七星、うしかい座、おとめ座、からす座、しし座)

冬のダイヤモンド (おおいぬ座、こいぬ座、オリオン座、ふたご座、ぎょしゃ座、おうし座)

【夜景】

日本夜景百選を美の山南側展望台からご覧下さい。

 

日帰りの方は、立寄り温泉&ご昼食にお立ちより下さい。

 

お問合せ・ご予約:0494-62-4355