美の山 通信

ホーム  »  いこいの村 美の山ブログ  »  埼玉県立美の山公園のあじさいが満開、7月上旬まで!

埼玉県立美の山公園のあじさいが満開、7月上旬まで!

[2016年6月26日]

梅雨の中休みの本日、朝から美の山公園は大忙しでした。

昨晩の深夜から雲海が出始め、早朝4時には50名以上のカメラマンたちが、雲海・朝焼け・あじさい・山波をモチーフに思い思いの撮影をしていました。あんなにいるならうちに泊まればいいのに!とつい思うほど人出がすごかったです。 その後、夕方までひっきりなしに紫陽花と山波を見にたくさんの方がお見えでした。 桜の季節以外でもにぎわうのは久しぶりです。

 

一方、空は梅雨独特の雲のオンパレード、層雲から積乱雲まで、湿度が多い大気特有の雲のショータイムはなかなか素晴らしいですね。 この画像は本物ですよ、しかもタブレットの大したものじゃないのに、モチーフがいいからきれいですね。

 

こちらは美の山公園のなかのインフォメーションセンターです。 美の山は秩父ジオパーク全体を俯瞰できる絶好のポイントです。 ブラタモリに代表されるように、最近はだんだん地質学が身近なものになってきてますよね。 大地のうねりを上から見てみましょう。 何なら山小屋のおじさんがご説明しまーす。

美の山公園は、秩父路で一番の眺望の良さを誇るスポットです。 雲海、夜景、山波、ジオ、お花、雲、空、等々大自然の息吹きを感じられるスポットです。

 

お問合せ・ご予約:0494-62-4355