美の山 通信

ホーム  »  いこいの村 美の山ブログ  »  キリスト教会さん全館貸切旅行のご予約

キリスト教会さん全館貸切旅行のご予約

[2010年6月24日]

今月のとある平日に11名様の見学会がありました。

事前にお問合せ戴き、来年の8月後半の宿泊下見に行きたいのですが、

当日詳しく打ち合わせして欲しい、とのお電話でした。

「O福音教会」という聞きなれないお名前に、キリスト教会の方たちの宿泊ってどんな感じなのかなあ、

とちょっと戸惑いました。

今まで、静岡県にある違う公共の宿で25年間連続で利用されていたそうですが、

耐震構造の関係で閉館に伴い、別の宿を探していたそうです。


見学会の冒頭、「大人が120名以上、子供が20名くらいなんですが、泊まれますか?」

思わず、にっこりしてしまう私。

「泊まれます、泊まれます。何人でも大丈夫です。」

「これって、申し訳ないですが、貸切になりますかね?」

「というか、事実上貸切ですよね」にこっと笑う私にお相手もにこにこっ。

「こんなこと、あんなことできますか?」

「えー、えー、何でもやらせていただきますよ。貸切ですからね」と調子のよい私。

「ところで、今年はどうでしょうか?」

「えっ?今日の下見は来年のお話でしたよね?」

「そうなんですが、とっても良い環境の宿なので、今年空いていれば、こちらにしようかと思うんです」

「確か、空いてたと思いますけど、今確認します・・・・・。全然空いてます。じゃあ、ことしからばしっとやっちゃいますか!」

何だか、市場の買い物のやりとりのようですが、あんなこんなで大所帯さまの宿泊が決まりました。


伺えば、一年に一度、こちらの教会に所属している方たちの、交流旅行だそうで、

バス数台仕立てて2泊3日の楽しい旅行とのこと。

基本的に屋外にはあまり出ず、館内で礼拝したり、交流したり、何だかとっても楽しそう。


せっかくだから、美の山公園も利用してもらおうと、バスで公園へお送りしました。

いこいの村から歩いて30分くらいのハイキングコースがありますから、ちょっとしたアウトドアに最適な距離感。

お弁当もって行くのもいいかもしれないです。

ご見学後、ご昼食を召し上がり、おばちゃん厨房朝打ちうどんをすすめたら、

このうどんがおいしいので、当日、皆さんに出して欲しいとご希望がありました。


この後、正式に電話でご予約を頂戴しました。ほっ...。


どうですか? こんな感じで人数様が大勢の場合は貸切なんてのもできるのが最大の魅力かもしれません。

他の方に気兼ねなく、思いっきり楽しめるんです。

100名様以上の幹事さん、宿をお探しなら、おすすめですよ、絶対!



お問合せ・ご予約:0494-62-4355