美の山 通信

ホーム  »  いこいの村 美の山ブログ  »  SLで出かけて長瀞散策コース

SLで出かけて長瀞散策コース

[2010年5月30日]

秩父鉄道にはSLパレオエキスプレスがあります。

SL乗ったことありますか?

運転日になると、線路の両脇には写真を取ろうとマニアがたくさん。

長瀞駅周辺はちょっと騒然とした感じになるほど大人気です。

今は新緑の中を走る爽快感が何とも言えない魅力です。

私も以前子供と乗りましたが、電車のようにスーッとすべるように走るのではなく、

グググーッ、グググーッとある一定のリズムで走る感じと、石炭の煙の臭いがほのかに香るのが何とも田舎臭くて妙に懐かしい感じがします。

(私はSL通勤世代ではありませんが)子供だけでなく、大人も楽しめる乗り物です。


モデルコースを作ってみました。

SL乗車  熊谷駅~長瀞駅

昼食   長瀞駅周辺でお好きな場所で。おすすめは駅近くの岩畳側のおそばや「むらた」さんかな。

散策   岩畳~上長瀞まで新緑をハイキング(30分)

博物館 自然の博物館を見学してください。大人200円お子さんは無料です。

お迎え いこいの村から送迎車が参ります。

そして、いこいの村へチェックイン、あとは何にも考えずのーんびり。

こちらは土曜日宿泊のプランです。

土曜日に宿泊して日曜日にSLに乗る場合は、行程が反対になります。


SLの汽笛、長瀞岩畳の清流荒川のせせらぎ、新緑の鳥のさえずりが聞こえてきませんか?

お申込はじゃらんネットからどうぞ。


お問合せ・ご予約:0494-62-4355