美の山 通信

ホーム  »  いこいの村 美の山ブログ  »  林間学校発見!

林間学校発見!

[2010年5月21日]

新緑が萌黄色からだんだんと濃い緑に変わりつつあります。

日帰り宴会の区長さんたちを、「せっかくだから美の山公園で山つつじ見に行ってください」、とお連れした帰りのことです。


「ん???なんで今頃渋滞だ???」

よく見たら大型バスが4台停車しています。

さらによく見たら、中から小学校3年生くらいの子供がひょいひょい出てきます。

近づいたら、背中にザックを背負っていました。総勢で150名くらいかしら・・・。

「どこから来たんですか?」

「東京です」(引率の先生)

「みんなあ、どこの学校?」

「GS院小学校!」(生徒さん)


何と、あの某有名私立の学校ではないかっ!

すかさず、「あの~、私こういう者ですが、良かったらまたご連絡させてください」

バスの運転中だったので、降りるわけにも行かず、窓から引率の先生に名刺を渡しました。

何か、変な構図です。でも、渡さずにいられない。

この後、山頂の広大な公園で、マスゲームや写生したりで、楽しいひと時をすごすわけです。

いこいの村美の山のすぐ上、歩いて15分で山頂に到着です。

たぶん、明日は長瀞の自然史博物館だな~。


でも、子供たちはとっても楽しそうでした。

「何でうちに泊まってくれないんだろ」と考えて、そりゃ自分たちが悪いだけかと自責の念。

ん~、これは林間学校プランを早く作って営業に行かねばならない。


とっても微笑ましい光景に、しばし疲れが飛びました。


お問合せ・ご予約:0494-62-4355