美の山 通信

ホーム  »  いこいの村 美の山ブログ  »  ブルーベリー狩りに挑戦しよう!

ブルーベリー狩りに挑戦しよう!

[2010年5月15日]

ふらっといこいの村に見えた根岸さんと知り合ったのは美の山桜まつりの前日でした。

定年退職した10年前からブルーベリーを育ててるんです。

聞けばお嬢さんから勧められて始めたとか。

発想が卑しい私めは「だったらすぐに宿泊プランで組めないかな」と考え、本日やっと下見に行きました。


ブルーベリーは約120本、時期は6月20日頃から8月お盆あたりまで。

「えっ、そんなに長かったでしたっけ???」

とても御年?歳に見えない根岸さんはとっても気さくな方です。

ご自宅前の畑にブルーベリーを植えてあるのですが、周りはとっても良い環境です。

また、あんまり観光農園然としていない所が◎です。

じゃらんやホームページにまもなくブルーベリー狩りプランをアップしますのでお子様連れはMustです!


せっかく行くなら、近くも散歩してください。

根岸さんちから望む美の山は迫力があります。何だか覆いかぶさってくるよう。

裏には竹林。

「筍掘りに来てくれる人いませんかねえ?」

「じゃあ、来年は筍掘りプランやりましょう!」

この竹林がまたきれいなんです。

普通、田舎で竹林というと、鬱蒼としていて混み合っていて人が入るのも素人だとはばかれる感じですが、

根岸さんちはほのかに明るいんです。上品というか・・・。

竹林のすぐ隣を秩父鉄道が通ります。運が良ければSLが見れますよ。


100515_180425









ブルーベリー畑。まだ花が咲いています。これから結果です。


100515_174656









ねっ、明るいでしょ。筍がわんさかでます。

この林の向こう側が線路です。

手入れが大変そう。

お問合せ・ご予約:0494-62-4355