美の山 通信

ホーム  »  いこいの村 美の山ブログ  »  山小屋のおじさんの独り言①「輪番ブログがスタートします!」

山小屋のおじさんの独り言①「輪番ブログがスタートします!」

[2010年4月6日]

こんにちわ、本日から輪番制でブログを記すことになりました。主なメンバーを紹介します。

月曜日:リョウリョウ(若手のホープ 長瀞出身 23歳)、火曜日:ひろえちゃん(秩父は下郷出身の熟女)、水曜日:山小屋のおじさん(ハーフ秩父人 44歳)、木曜日:飛ばし屋くみりん(送迎バスをかっ飛ばす高篠出身)、金曜日:おじさん2回目(なぜか二度ある?)、日曜日:あゆみママ(秩父と言ってもほとんど小鹿野系 新婚ホヤホヤ❤)

土曜日がありませんが、当社は年中無休なので、週一位はブログ更新に休みを設けて無駄な抵抗をしようと考えました。空しい抵抗ですが…。

おじさん曰く、「よーし、皆の者、本日より日替りでブログ担当するぞ!」「えっ?」と皆の冷たい視線。何っ、わしの言うことが聞けないというのか!何せ私には「錦の御旗」ならぬこわ~い社長のオーダーがあるのです。「皆で順番にブログに書き込ませなさいっ!花日記なんかいいわねえ。」 ここだけの話ですが、毎日ストーカーのように、その社長がブログの更新を確認あそばされているのです。何という怖い会社でしょうか。でも、私はへっちゃらです。昔から作文が得意で、大里郡(知りませんよね)の文集「けやき」に4回も載って神童とうたわれたので、何ら苦になりませんが、他の人はどうかしら?ちょっといい気味かも、ふふふ。普段みんなにいじめられているので、なんだか楽しみになってきました。さらに、追い打ちをかけるように、掲載をパスした人にペナルティが生じるようにしました。1回忘れたら皆に1本ずつジュースをおごることにしました!そのお金で社長が見えた時に接待のジュースでも買おうかしらん。すりすり…。

前置きが長くなりましたが、おじさんはもう4年もここにいるので、ほとんど仙人となりつつあります。そんな視点で美の山の素晴らしさをお伝えしたく。他の人のは読まなくていいので、私のだけはしっかり読んでくださいね。それでは。

お問合せ・ご予約:0494-62-4355