フォトギャラリー

フォトギャラリー一覧

冬の野鳥の代表・ヤマガラ

メタリックの色合いが何とも美しいヤマガラ(山雀)、バードウォッチングに最適な冬に大抵低山では見かける野鳥です。 石松さんから画像が届きました。ありがとうございます。
秋の雲海と朝焼け

乳房雲 (御提供 黒澤氏)

画像はとある先日、秩父で撮影された変わった雲です。 秩父地方は、山と盆地地形、広大な奥秩父山脈を背後に、隣は日本最大級の平地・関東平野を持つ関係で、 気象の現象が様々見れる特徴があります。この雲も独特ですね。 古来、人は […]
鷹渡りが寄居の中間平と皇鈴山で始まりました!(石松氏提供)

鷹の渡り、ご存知ですか? 猛禽類で渡り鳥が北から南へ移動する際、遠距離移動で疲れた身体を休めるため特定の場所で休息を取ります。 再飛翔の際、上昇気流に乗って螺旋状に高度を上げて上空の気流を捕まえる一連の動作を指す様です。 […]
二つの虹が見えた!

台風が近づいている関係で大気が不安定で、時折驟雨が通ります。 刹那の光景ですね。
美の山公園の夕焼け(村山氏提供)

すっかり秋の夕暮れと言う感じです。
浦山ダムのライトアップ(黒澤氏提供)

秩父の街を見下ろす浦山ダム、夏休み中はライトアップで存在感が上がっていますね。
ペルセウス座流星群と秩父雲海(提供 金田氏)

8月12日深夜、13日未明はペルセウス座流星群の極大飛翔日でした。 翌日の13日深夜、14日未明は、何と、21時頃から雲海が発生して、その後は満天の星空、この夏で一番でした。 雲海、満天の星、流星群、滅多に無い奇跡的な出 […]
秩父音頭祭りと花火、そして美の山(村山氏提供)

8月14日開催された、秩父音頭祭のクライマックス、村山氏御提供です。
秩父に降り注ぐ天の川、8月10日撮影(提供・金田氏)

昨晩は台風一過で空気もクリア、星も揺れていました。 火星が東京の頭上で赤く輝いています。
ご予約・お問い合わせは

0494-62-4355

受付時間 9:00〜21:00